第1回うびのイラストアート教室 開催!

絵を描くことで感性を育て、子供たちの「心の成長」を促すことを目的としたイベント型のイラスト教室を開催いたしました。

*******

<日時>
2021年3月28日(日)13:00〜16:00

<今回のテーマ>
「虹」… 虹とはどういうものが虹なのだろう?という問いから始まり、自分の思い描く虹を想像・創作しながらイラストへと落とし込んでいきます。

<会場>
旧荒沢小学校 図書室 (○彦カフェ)

<対象>                   
小学3年生から中学3年生まで


*******

地域おこし協力隊に所属中のイラストレーター “ うび ” が講師を担当。

今回のテーマは「虹」でした!

「虹ってどういうものが虹なんだろう?」と、“ 虹の定義 ” から子供たちと一緒に考えていき、みんなそれぞれに思い思いの「自分だけの虹」をえがいていきました。

最終的には1人1作、額縁まで手作りのイラスト作品を完成させることができました!

完成作品に対して子供たち同士で感想を伝え合っていただいたのですが、みんなあたたかく優しいことばを送り合っていて、とてもしあわせいっぱいなイベントとなりました。

第2回は5月下旬の予定ですので、またの開催情報をお待ちください✨

【問い合わせ先】

NPOソーシャルファームさんじょう(三条市地域おこし協力隊下田チーム)
イラストアート教室担当:橋本有美
電話番号)0256-64-8116 
メール)sfs150512@gmail.com

三条市地域おこし協力隊(下田チーム)の最新活動情報はこちら
Facebook
Twitter
Instagram
YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*