三条上々レシピ

美味しく健康づくりをテーマにしたレシピ集始めました 第一弾「美肌」編

皆さんこんにちは!コロナ渦の中、自炊の機会も増えたかと思います。
この度協力隊では、少しでも皆さんの食卓のお役に立てたらと三条市のプロの料理人の皆さまと、三条市の管理栄養士さんのご助力を得てレシピ集を作成しました^ ^

このレシピのテーマとしましては「美味しく健康に」をテーマにしており、第一弾は「美肌」に良いレシピ集を公開していきます。

記念すべき1回目は「旬鮮旬菜 鮮」さんです^ ^
店主の金子さんは和食料理のスペシャリスト!
今回はこの時期にぴったりな「うなぎ」をメインに、フライパン一つで作れる煮込み料理を考案してくださいました!

この料理のおすすめポイントです↓

・ビタミンA…皮膚の新陳代謝を促進する
・ビタミンC…肌に弾力性を持たせる。コラーゲンの合成に必要。メラニン色素の沈着を抑制する。
・フライパン一つでささっと作れる。(お手軽)
・冷蔵庫で余りがちな玉子、野菜をたっぷり使え「断捨離」になる。
などなどです。
是非、皆さんもチャレンジしてみてください!

★今回のレシピのダウンロードです。★
ダウンロード

ちなみに今回レシピを考案してくださった金子さんは、幼少時代、下田に良く遊びに訪れており自然の中で遊んだことが今で良い思い出として残ってるとのことでした^ ^

★インスタグラム公開しました★
https://www.instagram.com/sanjojojorecipe/
@sanjojojorecipe

★店舗情報★
「旬鮮旬菜 鮮」
三条駅近くにある「旬の新鮮魚介類」を「美味しい地酒」と一緒に味わえる人気店。店主の金子さんが毎朝市場で目利きをし、食材にあった料理を提供しています。宴会料理はもちろん、テイクアウトやランチも人気で、美味しい和食を提供するお店として地域の人々に愛されています。

定休日:毎週水曜日
営業時間:AM11:30〜PM2:00 PM5:00〜PM10:00
三条市北新保1-20-12 TEL 0256-32-0990