地域交流

次回ラクロス体験教室は8月6日土曜日ですよ〜

ラクロス体験

みなさんこんにちは!
高校はフェンシング部だった山口です(^^)

みなさんは「ラクロス」というものを聞いたことがありますか?
頭に網の付いたスティックを用いて、ボールをパスしたりシュートしたりし相手陣のゴールを奪うことで得点を競うスポーツなのですが(ちなみに僕はTVのCMやドラマで観たことがありました)普段なかなかプレイする機会がないかと思います。

そんな「ラクロス」を荒沢小学校でお手軽に体験することができちゃいますよ〜!!

ラクロスの体験教室を指導するのは当NPOでもスポーツ大好き大滝さんです。
大滝さんは大学生時代、ラクロス部に4年間在籍しており体験教室当日には大滝さんとラクロスで共に汗を流した愉快な仲間たちも応援に駆けつけてくれますよー( ´▽`)

僕も前回のラクロス教室に参加しましたが、初心者でも丁寧に遊びを交えながら指導してくれるのでお子さん連れでも安心してご参加できます。

次回は8月6日土曜日で14:00〜16:00 参加費500円(保険代含む)
場所は荒沢小学校のグラウンドを予定しています。

Lacrosse02→準備運動でかけっこをしています。

是非是非、この機会に皆さまラクロスで汗を流しましょう(^-^)/