イベントのお知らせ

コンテスト第2弾は「ぬりえ」で疫病退散!【募集期間:6/15~7/31】

おうちで過ごす時間をもっと楽しく、そして、いまだからこそ挑戦できることがある―

例年は雪解けとともにマルシェやお祭り、スポーツイベントなどを中心に活動している私たちですが、残念ながら今年は開催中止が相次いでいます。そんななか私たちの活動を通して地域に貢献できることのひとつとして「おうちでコンテスト」を開催します。さまざまなテーマで地域の方に「コンテスト」に参加してもらうことで、「おうちでの時間を楽しく過ごしてもらいながら、いままではやってみなかったことにもぜひ挑戦してもらいたい」そんな思いが込められています。

第2弾‼︎「疫病退散!アマビエ塗り絵コンテスト」【募集期間:6/15~7/31】
三条市内の幼稚園・保育園・学校に通う年中さんから小学生を対象に、こどもたちの集中力の向上、自粛期間のストレス発散を目的とした企画です。色を塗っている間ひとつのことに集中すると、自然と呼吸のリズムが整い、自律神経のバランスが整いやすくなることが期待できます。まだまだ外出が難しいこの期間、こどもたちのストレス解消に一役買えたら幸いです。

コンテストの応募詳細は下記のPDFをご覧ください。たくさんのご応募、お待ちしています。