イベントのお知らせ

おうちでコンテスト、開催します【第1弾:6/1~7/31】

おうちで過ごす時間をもっと楽しく、そして、いまだからこそ挑戦できることがある―

例年は雪解けとともにマルシェやお祭り、スポーツイベントなどを中心に活動している私たちですが、残念ながら今年は開催中止が相次いでいます。そんななか私たちの活動を通して地域に貢献できることのひとつとして「おうちでコンテスト」を開催します。さまざまなテーマで地域の方に「コンテスト」に参加してもらうことで、「おうちでの時間を楽しく過ごしてもらいながら、いままではやってみなかったことにもぜひ挑戦してもらいたい」そんな思いが込められています。

第1弾は「おうちでのばそう!想像力 イラストコンテスト」【募集期間:6/1~7/31】です。
三条市内の学校に通う小中高校生を対象に、こどもたちの持つ想像力を存分に発揮してもらいたいという企画です。現実社会で何が起きているかを考えることと等しく、「あんなこといいな、できたらいいな」と想像することも、これからの社会を生きていくうえで必要な力だと考えています。この機会に未来を思い描く力を伸ばしてみませんか?

コンテストの応募詳細は下記のPDFをご覧ください。たくさんのご応募、お待ちしています。

Logic will get you
from A to B.
Imagination will take you
everywhere.

– Albert Einstein

想像力で、どこまでも行こう。