地域交流

〇彦カフェ各種メディアに掲載されました!

こんにちは!〇彦カフェの総括をしています、吉川礼乃(よしかわ あやの)です♪

3月に入り、ぽかぽかお天気を感じられる日が多くなりましたね。

先月26日にリニューアルオープンした図書室の〇彦カフェですが・・

おかげさまで各種メディアさんに注目していただき、

地元の方だけでなく、市内や市外の人まで利用していただいています!

また、本当にうれしいことで、口コミで県内から沢山の本の寄贈や、寄贈の予約が入っております!

 

 

皆様に愛され、再び人と人が結ばれる空間にるよう・・〇彦の丸を記号にしたときから

目標としていた縁と居場所の構築。それらが、少しづつ見えるかたちになってきているように感じています。

 

かつて、地域に愛されている場所だった小学校が、再び注目していただけるようになったのは、改装したからだけでなく、今までも協力他に関わってくれた沢山の方のおかげだとおもっています。

 

またさらに、まだオープン1ヶ月ほどになりますが、今までに3新聞1局で活動を取り上げていただいております!

(読売・日報・産経・UXテレビさんありがとうございました。)

産経新聞〇彦取材記事

 

まだ、〇彦に訪れて居ない方も、本を片手にコーヒーで一服してみませんか?

窓からは、かつての校庭に芝生の緑がひろがります。

(現在は、雪化粧されています)

 

 

毎日9:00~17:00(平日のみ)開館しております。

最寄の際は、是非おこし下さい♪