しただ塾

★募集中★【しただ塾アウトドア従事者養成科4ヶ月コース】

皆さんこんにちは!

元しただ塾生、改め現地域おこし協力隊 佐藤です。

 

初めてこちらに投稿したのは、まだしただ塾生でした。

あれから1年も、、、ご無沙汰しております(汗)

 

さて、こちらを初めて読まれている方のほとんどは

「しただ塾?なにそれ?おいしいの?」という状態でしょう。

そこで、簡単にしただ塾の概要を説明します。

しただ塾は、求職者支援制度を利用し三条市下田を拠点に行われる4ヶ月間の職業訓練です。

観光業やアウトドア関連に転職を検討の方はもちろん、接客・サービス業。経営者の講話や職場体験などのカリキュラムが組まれています。

そして、しただ塾の特色はなんといっても「滞在型」であるということ。

授業だけでなく、授業以外の生活そのものがしただ塾です。地域の方たちや現地で活動する協力隊との交流、雪国での生活、しただ塾以外では体験できないあなたの新しいチャレンジを後押ししてくれることでしょう!

第一期は、観光従事者養成コースでした。

今回応募するのは、「アウトドア観光従事者養成コース」

第一期時の観光コースに「アウトドア」の要素を加わったことで、

より下田というフィールドを体感出来ることでしょう。

仕事百貨のページも合わせて御覧ください。

→http://shigoto100.com/2017/10/shitadajuku-2.html

 

ここまでで、少し気になりはじめた方。

「じゃあ、実際どんなことをしているの?」

頭によぎったかと、、、朗報です!

今月2回説明会を予定しております。

 

 

 

間近になりますが、

★10/15(日)13時半~ 三条説明会がございます。

こちらは塾生が通う、廃校になった旧荒沢小学校での説明会になります。

実際に通う場所に来ていただくことにより、塾生生活のイメージがつくのではないかと思います。説明会後は下田案内もあります!

会場:旧荒沢小学校(〒955-0141 三条市荒沢1198-3)

 

新潟まで来れないなぁ~という方。

これまた朗報です!

★10/22(日)14時~東京説明会がございます。

場所は日本橋 ブリッジにいがたです。

関東圏内の方はもちろんですが、圏外からの参加も珍しくありません。遠方から来ていただき、本当に嬉しく思っております。

会場:ブリッジにいがた(〒103-0022東京都中央区日本橋室町1-6-5だいし東京ビル2F)

 

両日とも佐藤は説明会に出席しております。

個別での相談も承っておりますし、説明会へのご都合が合わない方は電話やメールでも対応いたします。

 

見知らぬ土地に飛び込むことは

とても勇気がいります。とても不安です。私もそうでした。

なので少しでも胸につかえているものを解消し、

「えいっ!」としただ塾に参加していただきたいという想いがあります。

4ヶ月間塾生と私も一緒に走り抜く気持ちで、バックアップしていきたいと思います。

そして、私だけではなく強力なサポーター達が下田には待っています!

長々となってしまいましたので、次回の更新でまた生活やしただ塾の内容に触れていこうと思います。

わずかでも気になった方は是非お問い合わせや説明会へのご参加下さい。

皆さんに会えるのを楽しみにしています!

よろしくお願いいたします(^^)

 

佐藤